一輪咲いても 花は花

ゆるっと自担を褒め褒めしてるだけのブログ

新曲 The Show

 

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

れおんと申します!

今回も覗いていただきありがとうございます!

 

 

披露されてから数日経ってしまったのですが、

(描き始めてから四日くらい経っちゃった…)

 

今回のテーマはタイトルにもある通り…

 

Travis Japanの新曲「The Show」についてです!!!👏

 

 

映像に残るのを本当に楽しみにしていた楽曲です。

私は賛成コンに参加出来た際に聞いていたのですが、

少クラで初めて見れたトラジャ担さんや、

他G担さんもいらっしゃったのではないでしょうか?

 

 

少クラ見れなかったって方はいつかYouTubeに、

パフォーマンス動画やダンス動画が上がるはずなので、

是非その時に見てください!見て後悔はさせません!

 

あ、5月23日に配信もあるので、

Travis Japan気になるって方は是非そちらも!

素敵な曲をたくさん歌っていて、パフォーマンスも最高なので!

 

 

The Showは初見の時に本当に鳥肌が立ちました。

新曲ってだけで超興奮したのに想像以上の衝撃を喰らった気分です。

 

 

※ファッションや音楽用語に疎いので、ここからおそらく分かりにくい表現が続きます。

 

 

 

  1. 衣装

 

初見の時の印象なのですが、

シンプルに衣装がかっこ良すぎる…!!

と一番に感じました。

 

なんて言うんですかね?

今までの衣装とは違うオラオラした感じ(伝わらない)

 

赤虎衣装もオラオラで帝王感が凄かったんですけど、

系統の違うオラオラ感。(オラオラ感しかいってない)

 

あ、今回の衣装デニムなんですよーー!

でも所々に赤いスパンコールやファーが

縫われていて、かっこよさが増し増し。

 

メンバーによって衣装が全然違うので、

自担とここが違うんだ!と見るたびに発見もあります笑

如恵留くんはハットも被っていて、ビジュアルも相まってかっこ良すぎる…

 

ジャケットはかなりロング丈で、

腰を少し落としたら床についちゃいそう。

細身に大きめのロング丈のジャケットっていいですね。

如恵留くんロング丈似合うんだよなぁ。

かっこいいぁ。

 

 

あと、ズボン…

膝のところがだいぶダメージくらってて…

お膝が丸見え(なんか変態くさい)

ちょっと何回か見返してるうちの四分の一くらいは

膝を見てしまっていた気がします。

膝見えるのはずるいよなぁ。(?)

 

ライブで見た時は「膝!!!」

ってなったけど、顔を見ておかないともったいない気がして

存分に堪能出来なかったなぁ。

もっと見ておくべきだったかなと少し後悔。

自担の膝を近くで見れることなんてそうそう無いですもんね…

次があった時は顔見つつ膝も見ることにします!!

 

膝に注目して欲しいわけではなく…

 

あ、サビのところで如恵留くんの

 

戸惑いなんて今は脱ぎ捨てて

 

ってパートがあるんですよ。


着てるシャツをちょっとはだけさせるんですよねぇ〜〜〜〜〜!!!

初見では「え?待って?」って感じで頭が追いつかなかったんですが、

映像ではじっくり自分の中で噛み締めました。

オタクって「待って」って言いがちですよね。

私もしょっちゅう使ってる気がします。

 

思いっきり肌けさせるんじゃなくて、

ゆっくり少しだけ鎖骨のチョイ下くらいまでだけ見せるんですよ。

全開じゃないのが更に良い◎

 

いや、PLAYZONEの時みたく思いっきり

バッって開いてくれるのも好きなんですがね?

 

なんか見せない感じが妖艶ですね。

とっても好きです。

 

 

2.  ダンスと歌詞

 

このあたり本当に語彙低下してると思うのでまとめて簡潔に。

(多分無理)

 

曲始まりから思いっきり引き込まれる感じ。

どうやって伝えれば良いんだろう。

如恵留くんのように博識だったらこの伝えたいことも

上手にまとめて伝えることができるのでしょうか?

 

どうか文章術的な本出してください。

確実に愛読書にするので… 

(早速話が脱線)

 

とにかくかっこいいんですよ〜〜!!!

 

会場では重低音なメロディーとともに

衝撃がドーーーンってくるような感覚に襲われました。

これは生で聴いてほしい。

本当に自分の体にまで響き渡る。

骨の髄まで届けに来るつもりか?って思いました。

 

ダンスもバチバチにかっこいい。

何回も見たくなる。

 

ツイッター見てると他G担さんも

「かっこいいね!!」っていってくれてて嬉しい。

応援してるグループを褒めてもらえるのは、

自分の事のように嬉しい〜〜〜!!

から、私もできるだけ褒めるようにしてます。

 

 

個人的に1サビとラスサビ終わりの👉👌こんな感じのポーズ、

なんかわからないけど好き。

あの振りに何か意味が含まれているのでしょうか?

有識者は是非教えて欲しいです。

 

ラスサビ終わりの人差し指だけ立てて手回すのも

なんか良いんだよなぁ。

 

(語彙が追いつかない)

 

もう良さを知るためには

実際に見てくださいとしか言えないくらい凄いんです…

 

好きなのに伝えられないって辛いですね…

なんかそういう文章術の本でも読もうかな…

 

 

のえまるでも読んで参考にしてきます…

 

 

歌詞も良いんですよ🥺

 

The Showってだけあってライブの曲っていうか、

演者とお客さんみたいな。

 

 

It's Time 始めようか

随分イイ子にsofar待ってたようだね

Crank up長い時を待ち侘びていたのは君の方だけじゃないさ

 

初っ端からこの歌詞。

 

なんならこの歌詞の前に

「I'm back here」(ここに戻ってきた)

 

この時期で会えなくて辛いなって思って、

ようやく会えた時に新曲でこんなこと言われたら…

泣いてしまうぞ。

私はOPのvolcanoで泣き散らかしたので、

ここでは泣いてられないと必死に目で追い続けました。

せっかくの新曲。トラジャたちの熱い思いが乗せられた曲。

涙でちゃんと見れませんでしたじゃ許されないような気がして。

泣きそうな気持ちになるのを必死で堪えてガン見しました。

 

 

お互い待ち侘びていたなんてなんか良いな…

なんか逢瀬みたいだな。

ライブはデート。うん。デートだ。

 

 

なんかセクシーな雰囲気もダダ漏れなんですよね。

 

なんか裏設定とか考察とかし始めたら

キリがなさそうですね!

早く雑誌とかでメンバーがどんな思いでとか、

どんな設定でとか聞きたいなぁ!!

 

 

個人的に好きな歌詞は

 

 

そうさOne For your loving

And two for the show

余計なものなどもう要らない

 

出会う前にはもう帰れない

 

って二箇所。

 

 

あの箇所はCメロっていうんですかね。

リズム感もダンスもめちゃめちゃ好きなんですよね。

 

一個めにあげたところ

英語苦手なのでGoogle検索かけてなんとなくの意味を辿ったんですけど

 

おそらく

「1つ目はあなたの愛にこたえるため、2つ目はショーのため」

っぽいので、なんていうんですかね。

 

泣いてしまうぞ??

 

1つ目がお客さんのためってことでしょ?

今このライブでは、自分ましてやステージよりも

お客さん(ファン)の愛にこたえるための時間だってことでしょう??

 

なんならその後に「余計なものなどもう要らない」

 

お客さんとショー以外要らない。

痺れますね。

気が滅入った時に聴いたら多分静かに涙を流してまう。

 

そりゃここまで言われてしまって、

向こうからも深い愛情をいただいてしまったら

「出会う前にはもう帰れない」でしょうよ!

もうトラジャがいない人生なんて考えられないよ!

 

私は熱しやすく冷めやすいタイプの人間で、

いつかトラジャにも冷める時が来るのかな…

なんてライブに参戦する前までは思っていたんですがね。

 

こんなの冷めるわけないじゃん!!

と思いながら会場を後にしましたね。

一生トラジャについて行きます。

 

 

 

まとまりのない文章を書いていたら3000字が超えました。

こんなに書いたと思っても如恵留くんの定期更新の

3分の1くらいしか書いてないんですね。

如恵留くんすごいや。

 

如恵留くんがすごいってなったところで、

今回はこの辺で終わりにしておきます。(無理矢理)

 

この曲を作ってくれた方に大いなる感謝。

歌ってくれたトラジャにも大いなる感謝。

 

トラジャって最高だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

The Showについて書いてあるブログでも読み漁ってくるか!

 

 

今回もここまで読んでくださりありがとうございました!

 

23日多分配信ライブやると思うので、

ちょっとでも気になった方は見てあげてください!